私たちについて

Our Mission

愛情

我々はすべてのヒトやモノに愛情を注ぎ、大切にします。
そして、我々も愛される存在へとなります。

感謝力

我々はすべてのコトに感謝をし、「あたりまえ」ではなく「有難い」に変換することでお客様、仲間、地域社会に感謝し続けます。

行動力

我々は常に挑戦することを忘れず、そして挑戦することを恐れず、確実に行動することで結果を出します。

ベスト・モアの従業員は愛情・感謝力・行動力を基に日々精進しています。

代表挨拶

CEO Message

「コト」を創造するフードビジネス企業へ――。
ベスト・モアはわずか15席の小さなラーメン屋からスタートした会社です。私は21歳でラーメンの美味しさに惚れ込み、ラーメン屋で修行を重ね30歳で自分の店「長浜ラーメン 一番軒」をオープンしました。当時の私はただひたすら美味しいラーメンを追い求めており、念願の店をオープンしたもののわずか4ヶ月で店を閉め“ラーメンの修行に行きます”と張り紙を残し、博多へ向かうほどラーメンづくりに熱中していたのです。そして屋台のラーメン屋の大将に頼み込み、1年半無給で働きながらスープづくりを学ばせてもらいました。博多修行を経て再出発した店には多くのお客様が足を運んでくださり、テレビの情報番組でも取り上げられ、ありがたいことに常に行列ができる店として注目をいただくようになりました。
このように私は徹底して味にこだわるラーメン屋の大将でしたから、多店舗展開やFC展開には消極的な考えを持っていました。ですが、しっかりと仕組み化することで「一番軒」の魂を広く伝え、お客様や仲間の笑顔を増やしていくことができると思い、2009年に新業態の「一番舎」をオープンしました。そして2015年からは新たな挑戦として本格的に「一番軒」のFC展開をスタートし、現在はラーメン屋の枠を越えたフードビジネス企業として「ダンダダン酒場」のFC店舗も運営しています。
時代とともに人が欲するものは「モノ」から「コト」へ変化しつつあると感じています。ベスト・モアが目指しているのは「モノ」ではなく「コト」を伝え、「コト」を売るフードビジネスです。ただ食をお届けするのではなく、その先に生まれるお客様の笑顔や会話、時間・空間を大切にしながら、ベスト・モアならではの「コト」をつくりだしていきたいと思っています。今後はスイーツ、焼肉、テイクアウト専門店など豊かな発想力で新業態を立ち上げ、海外にも事業を展開していく考えです。たくさんのお客様に、たくさんの仲間に多彩な「コト」を届けていくために、ベスト・モアは事業の柱を増やしながらさらなる発展を目指してまいります。

株式会社ベスト・モア
代表取締役

三木規彰

数字で分かるベスト・モア

Inforgraphic

Establishment

20

100年企業を目指し、日々成長中!

YoY Ratio

110%

店舗数増加に伴いコロナ禍でも売上成長あり!

Stores

目標100店舗

ラーメン・餃子業態を主力に今後も出店予定!

Average Age

32

20代の店長クラスも活躍中!

Annual Holiday

104日以上

ライトワークに限る

Gender Ratio

男性6:4女性

女性責任者も年々増加傾向!